私たち引きこもり家族会は9月に那覇市と北谷町で交流会を開催します。
それぞれの日程は下記ボックスに記します。なお、9月2日(土)の那覇市交流会は、台風の影響は少ないとみられますので、現状通常開催いたします。お時間よろしい方はぜひご参加ください。
ご参加の前には事前にご連絡ください。

なは交流会
9月2日(土)10時〜13時
なは市民活動支援センター3階会議室7
参加費:500円

ちゃたん交流会
9月16日(土)9時〜12時
北谷町生涯学習プラザ(ニライセンター)2階セミナー室1
参加費:500円

さて、今年のお盆はいかがでしたでしょうか。個人的には親戚縁者の訪問も増えてきたように思います。楽しいひとときの一方で、ひきこもる本人にとっては非常にしんどい時期だったと思います。

これまでのつらい時間の中で傷ついた心身を癒やし、エネルギーを蓄えてもらうために、ご家族の配慮も一層必要になりますね。

9月10月はお月見やハロウィンなどのイベントがあります。会ではよく「イベントには全力で乗っかりましょう」と言われます。行事にちなんだ美味しい食事や飾り付けなどを楽しんで、家族が明るく過ごせるといいですね。